魔法☆彡

今日は、ペットボトルに入った水に魔法をかけてジュースを作りました( *´艸`)

「美味しくなーれ!」と魔法をかけながら、ペットボトルを上下に振りました(*^^*)

小さいお友達は、保育者と一緒にペットボトルを持って振りましたよ♪

すると、キャップに仕込んでいた絵の具が溶け出して、綺麗なジュースが完成しました(*'▽')

「わぁ、ジュースだ!やったね☆」と少し驚いきながら大喜びの子どもたち!(^^)!

一人ひとりに紙コップを配り、ジュースをそそぐ真似をして「かんぱーい♬」

ジュースパーティーが始まりました(*‘ω‘ *)

「ジュース、おかわりどうぞ」と何度もそそいでくれるお友達や、直接ペットボトルから飲む真似をするお友達\(^o^)/

それぞれ楽しんでいるようでした(^^)

お片付けの時間になると、「また、明日のためにジュース残しとくね」と大きいお友達が小さいお友達にお話しをしていましたよ(^^♪