洗濯物ごっこ

今日は、子どもたちのリクエストで洗濯物ごっこをしましたよ(^^♪

保育室にヒモを張り、そこにタオルを干して洗濯バサミで止めました\(^o^)/

大きいお友達は、小さいお友達が手が届かなくて困っていると、「おいで、抱っこしてあげるね!」と優しく声を掛けて抱っこしてあげていましたよ( *´艸`)

たくさんのタオルを干して、みんなで「すごーい!いっぱい干せたね☆」と達成感を味わっていました!(^^)!

みんなで仲良く干せた記念に写真撮影もしましたよ(*'▽')

タオルを干した後は、タオルを取り入れて畳みました♬

「家でいつも畳んでるからできるよ」「簡単だね!」と言いながら、素早く畳んでくれましたよ(*^-^*)

 

洗濯物ごっこの他に、折り紙やぬり絵、ブロック遊びなどをして楽しみましたよ(*‘ω‘ *)

作った作品は、それぞれ家に持ち帰ることになりました♡