手作りおもちゃ♪

あっという間に12月!今年も残り一カ月になりましたね(>_<)

みちのいえは11月から新しいお友達が増え、とっても賑やかになりました(^^

 

 

今日は、紙コップとストローを使って、おもちゃ作りをしました♪

 

 

浅めに切った紙コップの縁はけがをしないようにカラーテープを貼り、子どもたちに好きな色を選んでもらい、花柄のシールでデコレーションをしましたよ(*^^*)

 

 

外側に貼る子もいれば、内側に貼る子、底に貼る子とそれぞれ配置を考えながら貼りました☆

 

 

シールが晴れたら、紙コップの底に開けた穴に自分たちでストローを差して出来上がり\(^o^)

 

 

紙コップの上にティッシュを置き「ふーっ」と息を吹いて高く飛ばすことができましたよ♪

大きいお友達は、高く上がるととっても嬉しそうで、「もういっかーい!!」と何度も飛ばして楽しんでいました( *´艸`)