ぽっぽー!!

今日は、電車ごっこをして遊びました♪

 

 

ダンボール電車に入ると「シュッシュッ」「ポッポー!」と保育室いっぱいを使って歩いたり走ったり(*^^*)

 

 

中には新幹線のようにすごいスピードで走ったり、「先生と一緒にするー!!」と保育者と一緒に入って歩いて楽しむお友達もいましたよ☆

 

 

小さいお友達は、大きいお友達の電車をハイハイで一生懸命追いかけて楽しんでいました♪

 

 

小学生のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれたのですが、子どもたちはとっても嬉しそうで、おままごとでキッチンを作ってもらったり、電車のおもちゃで一緒にレールを繋げたりして遊びました\(^o^)

 

 

抱っこしてもらったり、紙を結ってもらったりとたくさん小さい子たちの面倒を見てくれましたよ!!

 

 

 

普段とはまた違った楽しさを感じた様子のこどもたちでした(^^