読み聞かせ( *´艸`)

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました(*^^*)

「サンタのおまじない」と「よしよし」の二冊を読みました☆彡

その前にアンパンマンの手遊び歌をしました♪

上手に保育者の手の動きを真似てポーズをとっていましたよ(*'▽')

読み聞かせでは最初に「サンタのおまじない」を読みました!

サンタさんが出てくると絵を指差して反応してくれます!(^^)!

ツリーの絵が出てくるとみちのいえに飾ってあるツリーを見て「一緒!」と教えてくれましたよヽ(^o^)丿

次に「よしよし」を読みました(^^♪

たくさんの動物が頭をなでている絵が出てきて子どもたちも自分の頭やお友達の頭をなでていました(´∀`*)

最後は、絵本にタッチをしたり自分たちで本をめくって楽しみました(*^-^*)