食育(*^^*)

 

今日は、食育でバター作りにチャレンジしました☆

初めはバターと言われてもポカーンという表情の子どもたちでしたが、ペットボトルに生クリームと塩を入れるのを見て、だんだんと目が輝き始めました!!

 

「おともだち、シャカシャカしてくれる?」と保育者が言うと「うん!!」と元気なお返事とともに、たくさんの手が伸びてきました( *´艸`)

 

順番にシャカシャカする時も上手にお友達に「はい、どうぞ」ができたり、「頑張れー!!」とおともだちを応援する姿も微笑ましかったです(*^^*)

 

本日のおやつはみんなで作ったバターをクラッカーにつけて美味しく食べました♡

自分たちで作ったものを食べるのはいつもと違って特別に感じたかもしれませんね♪