待て待て~!!

今日は、しっぽ取りゲームをして遊びましたよ☆

 

 

みんなお尻にスズランテープのしっぽを付け、保育者も付けるとゲームスタート\(^o^)/

保育者が子どもたちにしっぽを見せ、「逃げろー!!」と言って走ると子どもたちも「待て待て~!!」と走り出しました♪

たまにお尻を振って見せると子どもたちは大笑い( *´艸`)

その後に、今度は保育者が子どもたちを追いかけると、子どもたちは「きゃー!!」と一斉に逃げ始めました(*^^*)

 

 

小さいお友達も保育者が抱っこしたり、ハイハイで参加しました(^^)

途中からはお友達同士でしっぽの取り合いっこをする姿も見られましたよ♪

 

 

 

20分ほど走っていましたが、子どもたちよりも保育者の方が息が上がっていました!!(笑)

 

 

子どもたちの体力に驚かされたひと時でした( *´艸`)