☆絵本☆

今日は、絵本の読み聞かせをしました☆

 

「はみがきあそび」と「よしよし」の二冊を読みましたよ♪

読み始める前にはみんなで手遊び歌で「トントントントン、アンパンマン」と歌いました(*^^*)

 

「はみがきあそび」ではいろいろな動物が歯磨きをする様子をじーっと見つめる子どもたち!!

「シュッシュッ」と真似をする子もいましたよ♪

 

「よしよし」では泣いている赤ちゃんをみんなで「よしよし」してなぐさめてあげましたよ(^^♪

 

以前よりもみんな集中力がついていて、最初から最後までしっかり座ってお話をきくことができました☆

手遊び歌も上手になってきたので色々な歌に挑戦していきたいです\(^o^)/