メリークリスマス☆彡

今日はちょっとはやいクリスマスパーティーをしました♪

 

 

保育者が準備したクッキー生地をみんなで型抜きしました\(^o^)

生地は卵とバターを使わずに作りました!!

それぞれ好きな型を選び生地に乗せ、保育者と一緒にぎゅーっと押しましたよ☆

型抜きできた生地を見て「くまさん!ハート!」と大喜びの子どもたちでした(*^^*)

焼きあがったクッキーはおやつで少し食べて、残りは子どもたちから保護者の方へのプレゼントに♪

 

 

そして、みんながぐっすり眠っているころ、こっそりとサンタさん登場!!

みんなの枕元にプレゼントを置いていきました\(^o^)

プレゼントの中は帰ってからのお楽しみ♪

 

 

 

子どもたちの喜ぶ顔が楽しみです♡