野菜の観察(*'▽')

 

今日は、クリスマスイブですね♡明日はプレゼントのお話しを聞くのが楽しみです(*^-^*)

 

みちのいえでは、カブと白菜の観察をしました(*^^*)

まず最初に白菜を観察しました★

「おっきーい!」とびっくりした表情の子どもたちです(>_<)

不思議そうに中を覗いたり匂いをかいでいましたよ♪

持ち上げて重さを確認するお友達がいて「重たいよ!」と教えてくれました(^^)

次にカブを観察しましたヽ(^o^)丿

白菜と違って小さいので小さいお友達も手に持つことができました☆彡

「何だろう?」と言っているかのようにじーっと見つめていましたよ\(^o^)/

 

野菜に興味津々の子どもたちでした(*'▽')