コケコッコー\(^o^)/

今日は、来年の干支である「酉」の制作をしました☆

 

保育者のポケットから見本の鳥が出てくると「コケッコケッ」と鳴き声を真似する子どもたち!!

「早く作りたーい!!」と目がキラキラしていました☆

 

目や口、トサカなどのパーツを貼るときには、子どもたちも一緒に自分の顔を触りながら場所を確認する姿も可愛かったです( *´艸`)

 

顔のパーツが小さかったので少し難しいかなと思いましたが、保育者が「ここにぺったんするよ~」と声を掛けると、その場所をめがけて上手に貼ることができました♪

 

今までも制作活動でシール貼りなどを経験してきた子どもたち。しっかり成長しているなと感じました(*^^*)

 

 

作品が仕上がると、来年も素敵な1年になりますようにとお願いしました☆彡