シュッシュッ♪

今日は、犬のパクパク人形を使って歯磨きの練習をしました!!

最初に「でんでんデンツくん」という絵本を見ると「シュッシュだ!!」と指を差して歯磨きに興味を持つ子どもたち(^^)

 

その後にパクパク人形にご飯を食べさせる真似をし「ご飯の後は、、、シュッシュッだよね?」と子どもたちに聞くと「うんうん」とうなずく姿が

 

保育者がお手本を見せお友達に交代で磨いてもらうと、上の歯、下の歯、「いー!」と順番に上手に磨いてあげていましたよ\(^o^)

 

中には自分の歯を磨いたり、小刻みに磨いてあげている子も( *´艸`)

 

 

給食の後には自分たちの歯もしっかりと磨くことができていました♪