★紙芝居★

今日は、読み聞かせをしましたよ☆

「むきむき おいしい」という紙芝居を読みました!!

 

 

登場する動物が「みかん」や「りんご」「バナナ」「たまご」などを食べる様子を見て、一緒にもぐもぐと口を動かしたり、手を伸ばして取って食べる真似をしたり、好きな食べ物が出てくると「あー!!」と指を差したりと、それぞれ楽しんでいましたよ(*^^*)

 

 

以前と比べると子どもたちも集中力がついてきて、絵本への興味の示し方もどんどん強くなってきているので、読み手である保育者も読んでいてとても楽しいです♪

 

 

 

昼食前に読んだので、読み終えた後に「みんなもたくさんもぐもぐして食べようね」と声を掛けると、しっかり返事をしてもりもり給食を食べました( *´艸`)