福笑い♪

今日は、子どもたちの大好きなくまの福笑いをして遊びました!!

「福笑いをするよー!!」と言うと「なんだなんだ?」と興味津々( *´艸`)

 

目隠しをすると小さい子たちには難しいので目隠しなしで挑戦しましたよ☆

「くまさんの目はどこかな~?」「お鼻はどこかな~?」と声を掛けると、「ここー!!」と顔のパーツを合わせていく子どもたち(^^)

 

 

お手本にくまのぬいぐるみを使うと、大きいお友達は小さいお友達に「くまさんの顔だよー」とぬいぐるみの顔を見せてあげる姿や、ぬいぐるみや自分たちの目や鼻を指さす姿も見られましたよ♪

 

 

 

初めてする遊びでも自分たちで考え、工夫して遊ぶようになっていて、子どもたちの成長を感じられますね(*^^*)