ぱっちん♪

今日は、洗濯バサミを使って遊びました♪

洗濯バサミをジャラジャラ~と入れ物から出すと、指を差しながらニコニコ笑って走ってくる子どもたち!!

出すだけで保育者も楽しくなります☆

今日は小さいお友達が多かったので、保育者がタオルに洗濯バサミをぱっちんと付けたのを引っ張って外したり、ながーく繋げてみたりしましたよ(^^)

また、散らばった洗濯バサミを自分の前に集め両手で混ぜ「ジャラジャラ」となる音を楽しんでいました\(^o^)/

 

保育者の真似をして、一生懸命タオルにつけようと挑戦しましたがまだ難しかったようです(>_<)

指先を使った遊びをたくさんして、練習していきたいですね(*^^*)

出来るようになる日が楽しみです♪