読み聞かせ♪

今日は、2冊の絵本の読み聞かせをしました!!

「があちゃん」という絵本は、あひるのがあちゃんが「お風呂に入って気持ちがいいね♪」というお話しでした(*^^*)

「あわあわだね」「お母さんと一緒にお風呂にはいりたいね」など、自分の生活に置き換えてお話しするお友達もいましたよ☆

 

「くれよんのくろくん」は、新しいクレヨンたちが「画用紙に自由に絵を描きたい!!」と冒険するお話しでした♪

「どの色が好きー?」と質問すると「あかー!」「ピンクー!!」など元気よく答えてくれましたよ\(^o^)/

小さいお友達は指を差しながら答える姿が可愛かったです♡

 

読み聞かせが終わるとそれぞれ自分で読んだり、お友達に見せたりして楽しんでいましたよ(^^)♪