新聞紙!!

今日は、新聞紙遊びをしました♪

保育者が新聞紙を持って「みんな見てー!!」と声を掛け、子どもたちに破くところやパラパラと落とすところを見せると、みんな大注目!!

たくさんの新聞紙を「どうぞー」と配るとさっそく取り掛かりましたよ(^^)

 

 

大きいお友達は自分たちでくしゃくしゃ~と丸めてボールを作ったり、長くちぎった新聞紙を両手に持ってくるくる回ったりして楽しんでいましたよ♪

 

 

小さいお友達は保育者や大きいお友達がちぎった新聞紙を上に投げてパラパラと落としたり、保育者がちぎる様子をじーっと見つめていました(*^^*)

 

 

保育室中に新聞紙が散らばっていましたが、大きいお友達が入れる袋を持って、率先してお片付けをしてくれました☆

小さいお友達も負けないくらい一生懸命お手伝いしてくれましたよ!!

 

 

 

お片付けもどんどん上手になっていく子どもたちです\(^o^)