食べ物のレプリカ観察☆

 

今日は、果物や野菜のレプリカを観察しました(*^^*)

「これなーに?」と質問すると「リンゴ!ピーマン!コーン!」と答えてくれました\(^o^)/

本物そっくりのレプリカをみんなに渡すと両手で支えてじーっと見つめて固まっていました!!!

最初は不思議そうに見つめていましたが「重たーい!」や「美味しそう!」と教えてくれましたよ☆

おままごとでよく使うリンゴやブドウを見つけると、「一緒だね♡」とお友達同士で嬉しそうに見つめ合っていました(*‘ω‘ *)

お腹が空いていたのか食べる真似をするお友達もいましたよ(*'▽')

いろんな食べ物の感触を楽しみました( ˘ω˘)

その後、給食で食べたピラフの中にコーンが入っていたのでそれに気付いたお友達が「コーンだ!」と美味しそうに食べていました♪