マット運動(*'▽')

 

今日は、マット運動をしました(*^^*)

いつもマットの下に牛乳パックで作ったブロックを入れるのですがそれを覚えていた子どもたちは「ここに入れるんだよね!」と言って保育者と一緒に準備をしてくれましたよ\(^o^)/

準備ができると高くジャンプをしたりでんぐり返しをして好きなように動いていました☆

小さいお友達もマットの上で気持ちよさそうにゴロゴロしていました(^^♪

その様子を見ていたお友達も一緒にごろーんと寝転がっていました♬

後半は、疲れたのか、ブロックの上に座り休憩する姿も見られましたよ(*‘ω‘ *)

たくさん動いた後のお片付けでも協力して片付けることができました(´∀`*)