お買い物ごっこ(^^)

 

今日はお買い物ごっこをしました\(^o^)/

好きな紙袋をそれぞれ選んでお買い物スタートです♪

いつものお買い物ごっこと違って保育者が子どもたちにおつかいを頼みました(*^-^*)

「カレーの材料買ってきてー!」というと元気よく食べ物がたくさん売ってあるスーパーへ走っていきましたよ(´∀`*)

「買ってきたよー!」と言われ中身を見せてもらうとリンゴやパイナップルが入っていました!!

甘いカレーが出来上がりそうですね( *´艸`)

その後は、昨日お誕生日だったお友達にみんなで誕生日の歌とケーキをプレゼントしました☆彡

お皿に入れて渡すと嬉しそうな表情を浮かべて食べる真似をしていました(^O^)

子どもたちはお買い物ごっこが大好きなのでお家でも一緒に遊んでみてくださいね(*^^)v