ぬりぬり♪

今日はぬり絵をしました♪

ねずみがこたつでみかんを食べているイラストで、「みんなのお家にもこたつある?暖かそうだね~」とお話をするとうんうんとうなずいたり「ね~!!」と答えてくれましたよ(*^^*)

クーピーを使って塗ったのですが、「みんなで仲良く使って、使いたい色があったら、お友達に貸してってちゃんと言おうね」と言うと、みんなしっかりとすることができました☆

 

 

色の塗り方はそれぞれで、一色で力強く塗ったり、控えめな塗り方でもたくさんの色を使ってカラフルし仕上げたりと様々な作品が仕上がりました\(^o^)

 

 

お片付けもみんなで協力し、大きいお友達は机の下に落ちたクーピーもしっかりと拾って「せんせい、あったよー!!」と教えてくれました!!

 

 

 

今までは、使いながら下に落としてしまっていた子どもたちが、今度は小さいお友達が落としてしまったクーピーを拾ってくれて、お兄さん、お姉さんになったんだなと感じることができました(*^^*)