おせんたく~♪

鹿児島でもインフルエンザが流行り出してるみたいですね(>_<)

手洗いうがい、換気などこまめにして気をつけたいですね;;

 

今日はお洗濯物ごっこをしました!!

物干しに見立てた紐にタオルをかけて洗濯バサミでぱっちん♪みんな洗濯バサミも上手に使えるようになってきました(^^)

小さいお父さんお母さんたちは一生懸命洗濯物を干してくれました☆

小さいお友達も干してくれたタオルを掴んだり、ゆらゆら揺らしたりしてたのしみましたよ\(^o^)/

 

大きいお友達は途中からタオルを頭に乗せ「おっとっと~」と落としてみたり、「おばけー!!」と遊んでみたり、小さいお友達にいないいないばあをしてくれたりと、お友達同士で遊び方を工夫して過ごしていました♪

 

一つの道具でたくさんの使い方ができるようになってきた子どもたちを見て、とても感心しました(*^^*)