☆制作活動☆

もう1月も終わりに近づいてきましたね!!

この前新年を迎えたばかりなのにはやいですね(>_<)

 

 

今日は節分の日に向けて鬼の制作をしました♪

紙コップで作った鬼の顔に目と口のシールを貼り、体にお絵かきをして洋服を着せました(^^)

制作活動でよくシール貼りをしているので子どもたちはどんどん上手になり、保育者の補助はほとんどなしで貼れるようになってきました☆

体にはそれぞれ好きな色のクーピーを選び思い思いに模様を描き素敵な洋服をコーディネートしていましたよ♪

最後は保育者がヒモを使って顔と体をつけ、飛び出す鬼の完成\(^o^)

みちのいえにも節分の日には鬼が来るかもしれないので、その時はみんなで作った鬼に豆を入れて、鬼退治をしたいと思います!!

 

この鬼はその後も飛び出すおもちゃとして使えるので、ぜひ使ってほしいと思います♪