タオルケット遊び\(^o^)/

 

今日は、タオルケット遊びをしました\(^o^)/

大きいタオルの上に座ってソリのようにして保育室をたくさん走ったり、タオルに乗って保育者がゆらゆら~と揺らすと最初は、怖がっていましたが慣れてくると気持ちよさそうに寝転がる姿が見られましたよ♪

自分の順番を待っているお友達は、お友達が楽しんでる様子を見てウキウキしていました♡

他にはタオルでグルグル巻かれてミノムシに変身しました!!

「あったかいよ~!」と教えてくれました(*'ω'*)

楽しかったみたいで「もう一回!」と言って何度も繰り返して遊びました☆

保育者はヘトヘトでしたが、子どもたちは元気いっぱいでしたよ!(^^)!