ダンス\(^o^)/

今日はダンスを3曲踊りました\(^o^)

 

「エビカニクス」「サンサンたいそう」「わーお!!」を踊りましたが、エビカニクスは初めて踊ってみましたよ♪

お手本を見ながら、保育者と一緒に踊り2回目は「えび!」「かに!」と元気よく声を出しながら踊ることができました☆

 

「サンサンたいそう」もみんなの大好きなアンパンマンの曲だったので大きく手を動かし楽しそうに踊っていました(*^^*)

 

「わーお!!」はもうみんな完璧です!!()保育室いっぱいを使って飛んだり走ったり、ハイハイしたりしていましたよ♪

 

みちのいえのお友達の中に今話題の恋ダンスやピコ大郎のダンスを踊れる子がいるので試しにサビの部分を少しだけ流すと、「おっ!」と反応し踊ってくれました( *´艸`)

 

 

ダンスを踊った後は手遊び歌でクールダウンして給食を美味しくいただきました(^^