ぺたぺた♪

今日は、来月のひな祭りに向けての制作をしました!!

 

何回かに分けて完成させる予定で、今日は台紙に桃の花を貼りましたよ♪

大きいお友達はひとりでのりを「ぐるぐる~」「トントントン」と一生懸命塗り、それを見た小さいお友達も「自分で塗るー!!」と挑戦していましたよ(^^)

 

のりを塗ったところに桃の花を貼りましたが、貼り方がパラパラと降らせてからギュっギュッと抑える子もいれば、一枚いちまい丁寧に貼る子もいました(*^^*)

 

色々な製作で貼る作業は何度もしてきているのでそれぞれ得意な貼り方が出来てきているんだなと感じました☆

 

 

まだ最初の段階ですが、完成が楽しみですね♡