こちょこちょ~( *´艸`)

今日は触れ合い遊びをしました!!

 

みちのいえの子どもたちが大好きな「一本橋こちょこちょ」の手遊び歌をしました♪

まず保育者がお手本を見せ「いっぽんばしこちょこちょ、たたいてつねって、階段上ってこちょこちょこちょ~」と歌うと大きいお友達は恥ずかしいのか、小さい声で歌いながら手を動かしていました(*^^*)

 

次に子どもたちに順番にしてあげると周りの子どもたちはこちょこちょのところでお友達に「こちょこちょ~」と楽しそうにこちょこちょをしていました( *´艸`)

 

するほうも、される方も恥ずかしそうにしながらも楽しんでいましたよ☆

 

その後はみんなで手を繋ぎ、保育者の「手を上にあげてー!もっとあげてー!もっともっとー!!」の声に合わせて一生懸命手を上にあげ、背伸びをしたり、ジャンプをしたりして答えていました♪「じゃあ次は手を下げて­!もっともっと!!」と言うと手を床につき、さらに頭も床につけてできるだけ低くしようと頑張っていましたよ\(^o^)

 

 

子どもたちの楽しそうな姿を見て、保育者も楽しませてもらいました♪