ひな祭り製作☆第二弾!!

今日は、ひな祭りの制作の続きをしました☆

 

一回目をまだしていなかった子も、登園してからお花を貼り、みんなと一緒に取り組みましたよ♪

 

まずは金色と銀色の折り紙をみんなでびりびり~と破る作業をしたのですが、ここで、女の子と男の子の違いが見られました!!女の子は細かくちぎり、男の子は大胆に大きくちぎっていました( *´艸`)

次に台紙の下の方に大きいお友達は自分たちでのりを塗り、小さいお友達は保育者と一緒に塗りました!!そして、ちぎった金・銀の折り紙をペッタン☆

パラパラと降らせぎゅっぎゅっと押してつける子もいれば、一枚いちまい場所を考えながら貼る子もいて、貼り方にもそれぞれの個性が出ていましたよ(*^^*)

 

貼り終わったら、「できたー!!」と保育者に見せてくれ、とても嬉しそうな表情で、楽しかったのが伝わってきました\(^o^)

 

 

まだ半分くらいですが、完成が楽しみです♪