お散歩(^^♪

今日は天気が良く気温も暖かかったので近くの公園にお散歩に行ってきました♪

 

みちのいえから公園が見えるのですが、ご近所の園のお友達も遊びに行っているのが見えましたよ(*^^*)

 

身支度をすませていざ出発となると、部屋から出た瞬間に「どこにいくんだろう、、、」と不安そうな表情で固まる子もいました(>_<)

でもほかのお友達が、元気よく歩いているのを見て不安も吹き飛んだ様子でしたよ♪

大きいお友達は保育者としっかりと手を繋ぎ、到着することができました☆

 

公園に着くと保育室の何倍も広い空間に大興奮の子どもたち♡

大きいお友達は思いっきり走ったり、小さいお友達は歩きなれない芝の上を慎重に歩いたり、普段保育室ではできないことができ、とても嬉しそうでしたよ\(^o^)

 

シャボン玉を吹いて見せると「わー!きれい☆」と感動を言葉にしたり、手を叩いたりばたばたさせてシャボン玉を捕まえようとしたりして楽しんでいました♪

 

 

帰りも安全に気をつけながら無事に着くと、給食をモリモリ食べ、お昼寝もぐっすりでした( ˘ω˘)スヤァ