よーい、どん!

 

今日は、大きいお友達が多かったのでかけっこをしました♪

普段は走ることが大好きな子どもたちですが、「かけっこをしてみよう♬」と声を掛けると「何だろう?」という表情をする子が多かったです( ˘ω˘)

まず最初に、かけっこの説明をしました\(^o^)/

「よーい!」と言ったら片方の腕を前に出して「どん!」の掛け声で走るんだよー!と説明をするとすぐに理解してくれましたよ(*'▽')

スタート地点に並び、少し緊張気味の子どもたち!!

緊張をほぐすために深呼吸をしました(*´▽`*)

それでは、本番です(^-^)

「いちについてーよーい、どん!」と保育者の掛け声でスタートしました!

みんな全力で走りゴールすると、嬉しそうにニコニコでした!(^^)!

「もう一回する!」と何度も繰り返し気持ちよさそうに走っていました!

小さいお友達も保育者が支えたり、抱っこしたりと一緒に参加して楽しむことができましたよ♡