フルーチェ作り★

 

今日は、食育でイチゴのフルーチェを作りました♬

フルーチェの中に牛乳を入れて順番に混ぜていきました!(^^)!

片手でボウルを支えて、「混ぜ混ぜ~!」と円を描くように混ぜることができましたよ☆

混ぜている途中おいしそうなフルーチェを見て口が開いているお友達や「いい匂い~」という声が聞こえてきました(*'▽')

混ぜ終わったら「おいしくなーれ!!」とおまじないをかけました(^o^)

「はやく食べたいな~」と待ちきれない様子でした(>_<)

みんなで協力して作ったフルーチェはおやつの時間に食べました(^◇^)

「美味しい!!」と自分たちで作ったフルーチェに大満足の表情でした( ˘ω˘ )

あっという間に食べ終わり、「また作ろうね~♬」と言って自分たちでお皿を片付けてくれました(^-^)