動物カード(*^^*)

 

今日は、動物カードをして遊びました\(^o^)/

小さいお友達と大きいお友達に合わせて遊びましたよ♪

大きいお友達は、出てくる動物の名前を当てました(=゚ω゚)ノ

「ゾウさん!」や「ブタさん!」と指を差して反応し、元気よく答えてくれました(^◇^)

見事、全問正解でお友達同士で喜ぶ姿が見られました☆彡

小さいお友達は、机にカードを広げて保育者が名前を呼んだ動物を探していきました!!

少し難しい様子でしたが、保育者がサポートすることによって楽しんでくれていましたよ(・∀・)

最後に、動物の鳴き声の真似をしたりカードにタッチをして「またねー!」としていました(*'ω'*)

 

「ゾウさん」の歌や「おさるさん」の歌を知っているお友達はその動物が出ると「あっ!」と言って歌を歌う姿がみられ楽しい時間になりました(^^♪