歌遊び♪

今日は歌遊びをしました♪

「トントンひげじいさん」「トントンアンパンマン」「あたまかたひざぽん」「パンダうさぎコアラ」の4曲を歌いましたよ☆

 

 

朝早く登園していたお友達は、保育者と一緒に練習して、みんなでしたときにお手本になってくれました\(^o^)

 

 

手遊び歌はみんな大好きで、保育者や覚えているお友達の動きをよく見ながら真似をして元気よく歌っていましたよ(*^^*)

 

 

大きいお友達は細かい動きも真似をしていましたが、小さいお友達は「トントントン」と真似をしたり、「おいでおいで」を真似をしたりして、楽しんでいました♪

 

 

手遊び歌は簡単な振りが多いので小さいお友達から大きいお友達まで楽しめるので、ぜひご自宅でも歌ってみてください(^^