☆絵本☆

今日は絵本の読み聞かせをしました!!

「おかあさんといっしょ」「まる まる」「やさいだいすき」の3冊を読みましたよ☆

 

「おかあさんといっしょ」は色々な動物の親子が出てくる絵本で、子どもたちに「この動物はな~に?」「何をして遊んでる?」など問いかけながら読むと、元気よく答えてくれましたよ\(^o^)

 

「まる まる」は絵本の各ページに丸い穴が開いていて、指を入れたり、覗いたりして楽しみました♬

 

「やさいだいすき」ではお野菜が嫌いな子も、絵本に出てくる野菜の名前を言ったり、「このお野菜おいしいよね」と保育者が言うと、「おいしいね」と答えていました( *´艸`)

 

 

以前よりも集中して聞ける時間も長くなってきて、この読み聞かせで色々なことに興味を持ってくれたらなと思います(*^^*)