いちご♪

今日はいちごの観察をしました!!

 

真っ赤でとてもおいしそうないちごで、見えた瞬間子どもたちは「いちごー!!」「たべるー!!」と大喜び(*^^*)

 

小さいお友達は保育者が手に持ったいちごをじーっと見たり、触ったりしました♪

いちごを色々な角度から見せながら話をすると、真剣に見て触るときはとても優しく触っていましたよ☆

 

大きいお友達はひとりひとり手に取って見ました♪

優しく持ち、「いちご、可愛い♡」と、ころころと手の上で回しながら観察していました☆

ですが!!中には渡した瞬間に素晴らしい速さでお口の中に入れてニヤッとする子もいましたよ( *´艸`)

「食べないでね」とお話ししていたはずなのですが、お腹が空いていて我慢ができなかったのかもしれませんね(;’’)()

 

 

観察したいちごは給食でおいしく食べました♡