ひな祭り☆

今日は、ひな祭りですね♪

みちのいえでは先日ひな祭りの制作をして、今日はちらし寿司をみんなで作りましたよ☆

 

ボウルに入れたごはんに大きいお友達が材料を入れ、みんなで順番に混ぜました\(^o^)

小さいお友達は最初保育者と一緒に混ぜ、その後は自分たちで頑張ってまぜまぜ♪

大きいお友達は「自分でできるよ~」と最初から一人でボウルをしっかりとおさえて混ぜ,次のお友達に「どうぞ」と順番に渡すことができました(*^^)v

 

しっかりと混ぜ終わったら給食で食べました!!

自分たちで作ったご飯は特別に美味しかったようで、もりもりと食べていましたが、やはり酢飯が苦手な子がいて中々食べられないようでしたが、「せっかくだから頑張って食べようか」と声を掛けると少しだけ食べることができていました☆

 

 

イベントごとでいろいろなごはんが楽しめるから良いですね(*^^*)