ジャンプ!!

今日はマット運動をしました!!

 

マットの下に牛乳パックで作ったブロックとタオルケットを入れ山を作りました☆

マットを出してブロックを取に行くと、大きいお友達はブロックを運ぶのを手伝ってくれ、保育者が何も言わなくてもマットの下にブロックを入れていて、とても感心しました(*^^*)

 

山が完成すると、大喜びで登る子どもたち♪

最初はそれぞれが好きなようにジャンプしたりころころ~と転がったりして遊びました!!その後は保育者が言った動物の真似をしてジャンプしましたよ☆

「うさぎさんは?」と言うと「ぴょんぴょん!」と跳び「かえるさんは?」と言うと「ケロケロ~」と言いながら跳んでいました\(^o^)

 

小さいお友達が音の鳴るおもちゃを持ち、「がんばれー!!」とシャカシャカ鳴らして応援すると、疲れてきてなかなか山を登れなくなった子たちも「まだまだー!!」としりもちをつきながらも繰り返し登り、ジャンプしていました( *´艸`)

 

 

「そろそろお片付けしようか」と声を掛けると、へとへとになりながらも「まだするー!」と言い、とても楽しく取り組めた子どもたちでした(*^^*)