☆食育☆

昨日のにじみ絵の作品が完成しました\(^o^)

完成品を見せると子どもたちは「かわいいー♡」と大喜びでした(*^^*)

 

今日は食育で、スプーンとお箸の練習をしました☆

 

お皿からお皿へ食べ物に見立てたスポンジをスプーンやお箸で移していきましたよ♪

まだ自分では食べられない小さいお友達も、スプーンを握り、じーっと見つめたりして活動に参加しました(^^)

 

まだなかなかスプーンを上手に使えないお友達は保育者が補助をしながら何度も繰り返し練習していましたよ♪

 

大きいお友達はお箸の練習でしたが、もう何度もしているお友達はしっかりとスポンジを移すことができていました☆

今日、初めてお箸の練習をしたお友達にも「みてみてー!!」とお手本を見せてくれました!(^^)!

それを見て初めてのお友達も「がんばるぞー!!」と意気込んで取り組んでいました\(^o^)

 

 

練習や給食でどんどん上達してきている子どもたちでした(*^^*)