廃材遊び

今日は廃材遊びをしました!!

 

ガムテープの芯、ラップの芯、空いたミルク缶やペットボトルのマラカスなどを使って遊びましたよ♪

廃材を転がしながら出すと嬉しそうに追いかけて集める子どもたち☆

その姿を見て私たち保育者も嬉しくなります♡

 

ガムテープの芯やミルク缶を重ねたり、マラカスと缶を使って太鼓みたいにしたり、頭に輪っかをのせてバランスをとったりとそれぞれ遊び方を見つけて楽しんでいました\(^o^)/

 

 

廃材遊びのように自分たちで遊び方を考えると子どもたちの性格がみえてくるので保育者もいろいろな発見や楽しみがあります♪

 

ティッシュの空き箱など身近なものもおもちゃとして遊べるのでぜひご家庭でもしてみてくださいね(*^^*)