まったり(*^^*)

今日は登園する園児の人数も少なかったので、子どもたちのリクエストにこたえながら遊びました♪

 

まずはおままごと!!

おままごとはみんな好きでよくしているのですが、どんどん遊び方のレベルが上がってきているなと感じることができました☆

 

次は車!!

車はやっぱり男の子が好きなおもちゃですが、みちのいえは女の子たちも大好きです(*^^*)

男の子に負けず劣らず、元気よく「ぶーん!!」と保育室の床を走らせたり、壁を走らせたりして楽しんでいましたよ☆

 

ブロック・電車のおもちゃ!!

どちらもなが~くつなげるのに夢中になり、名前を呼んでも気付かないくらい真剣に遊んでいました( *´艸`)

 

風船!!

風船を入れている袋から一気に「ぽーん!!!!」と出すと大喜びの子どもたち♡

ぽーんと飛ばしたり、バランスボールのように風船に座ってゆらゆ揺れたり、それぞれ楽しんでいましたよ☆

 

 

久しぶりに人数が少なかったからか、みんな思い思いにまったりと過ごしていた1日でした(^^)