キーボード(^^♪

今日はキーボードを使って遊びました♪

 

子どもたちがリクエストした曲を歌ったり、子どもたちも実際に弾いて楽しみました☆

鍵盤を押すと音が鳴るという現象に最初は少し不思議そうにしていましたが、すぐに楽しくなってきたようで、キーボードについているたくさんのボタンも押して、色々な楽器の音を出したり、色々なリズムを鳴らしたりしていました♪

 

キーボードの機能の中に、ボイスという機能がついていて、「Yo!!」「Hey!!」など言うのですが、試しに鳴らしてみると、ピタッと動きが止まったかと思うと、そのまま数歩後ずさり、、、

キーボードがしゃべったと思ったらしく怖かったようです(>_<)

 

 

でもその後はまた楽しんで弾いて歌って楽しみました\(^o^)