新聞紙遊び♪

今日は新聞紙遊びをしました!!

 

保育者が新聞紙を準備すると嬉しそうに寄ってくる子どもたち♪

すぐに新聞紙を手に取り、保育者が「こうしてみよう!」と声を掛けなくても、くしゃくしゃ~と丸めたり、びりびり~と破いたりして楽しんでいました\(^o^)

 

以前みちのいえに通っていたお友達が久しぶりに遊びに来てくれたのですが、とってもお兄さんになっていて小さいお友達の面倒もしっかりと見てくれていて、久しぶりに会えた嬉しさももちろんですが、それ以上に成長を見ることがとても嬉しかったです☆

 

そしてさらに!!「近くに来たので」と以前姉妹で通っていたお友達も会いに来てくれました(*^^*)

なんでも遠くに引っ越してしまうのできてくれたようで(´・ω・`)

半年ぶりくらいに会いましたが、とても大きくなっていてまたまた嬉しい気持ちになりました♪

 

みちのいえも3月いっぱいで幼稚園・保育園入園のため退園してしまうお友達が多く、とても寂しくなりますが、新しい環境で新しいお友達をたくさん作って、楽しい毎日を過ごしてほしいなと思います(^^)