小麦ねんど\(^o^)/

今日は小麦ねんどで遊びました♪

 

粘土を準備していると「何つくってるのー?」と質問する子どもたち!!ですが保育者は答えを教えずに「できてからのお楽しみ♪」と言うと「えー!!」と言いながらもワクワクしていましたよ(*^^*)

 

準備も終わり、テーブルにシートを敷くと「わかった!!ねんどだ!!」「こねこねだ!!」とすぐに分かった様子でしたよ☆

 

久しぶりにしましたがみんな上手にちぎったり、丸めたり、伸ばしたり♪

中にはボールに入れてこね、まるで何かの生地を作ってお料理をしているようでしたよ\(^o^)

 

ねんど初挑戦だった小さいお友達も初めは中々興味がわかなかったようですが、他のお友達がしているのを見てか、だんだん「ふにふに、にぎにぎ」して感触を楽しんでいました!(^^)!

 

 

小麦ねんどはもし口に入れてしまっても安全なので小さい子も気軽に遊べるからいいですね(*^^*)