歯磨きの練習☆

 

今日は、犬のパクパク人形を使って歯磨きの練習をしました(*^^*)

最初に、保育者がお手本を見せました(^^)

興味津々で近くに寄ってくるお友達や真剣に見つめてお話しを聞くお友達がいました♫

説明が終わり一人ずつ犬の歯を磨いていきました( ˘ω˘ )

大きいお友達は、「あ~い~」と口を開けさせて磨いていました☆彡

いつも給食の後の歯磨きで保育者がすることを覚えていてうれしく思います!!

小さいお友達は保育者と一緒に綺麗に磨くことができましたよ(*'▽')

磨き終わった後は、犬にお茶を渡しました(^◇^)

「美味しい?」と聞いたり「ピカピカ~になったね!」と嬉しそうな様子でした(^○^)