的あてゲーム☆

今日は的あてゲームをしました!!

ゲームの準備を始めると、「えぃってするの?」と聞いてくる子どもたち

もう準備の段階で何をするのかわかるようになっているようです(*^^*)

 

的を壁につけ、ボールを準備すると大興奮の子どもたち♡

ボールを手に取り的に向かって「えぃっ」と力強く投げていましたよ\(^o^)

 

ちょっと前までは的の目の前からボールを投げていた子も、少し離れた距離からでも的まで届くようになっていました!!

 

他にも的になっている鬼やバイキンマンたちの色と同じ色のボールを投げて狙ったり、うしろ向きで投げてみたりと、的あてゲームの取り組み方に幅が出てきていて、とても成長を感じることができましたよ☆

 

 

あいにくのお天気でしたがみちのいえは子どもたちの元気でとっても明るく楽しい一日でした(*^^*)