歌遊び♫

今日は歌遊びをしました♪

 

手遊び歌を3曲歌いましたよ(*^^*)

最初はみんなの大好きな「トントンアンパンマン」を2パターン歌いました!!

どちらも元気いっぱい手を動かすことができました(*^^)v

 

「かなづちトントン」と言う歌は初めてのうたでしたが、みんな保育者の動きをよく見て、しっかりと真似をしましたよ☆

歌い終わると「もういっかーい!!」とアンコールがあったのでもう一度うたい、上手にすることができました♪

 

「グーチョキパーで何作ろう」では歌もうたいながら、しっかりと手を動かしていましたよ♪

チョキは中々難しいですがみんなできるようになっていて、レパートリーが増えてきました\(^o^)

 

手遊び歌の後は、みんなのリクエストでダンスをしました♪

「サンサン体操」と「エビカニクス」がほんとに大好きなこどもたちです♡

 

 

たくさん体を動かした後の給食は、とてもおいしかったようで、もりもりたべていましたよ!(^^)!