クイズ☆

今日は食べ物クイズをしました!!

 

クイズに入る前に「なかはどうなってるの?」という絵本を読みましたよ☆

いろいろなフルーツが出てきて元気よくフルーツの名前を答えていく子どもたち(*^^*)

フルーツの断面の写真が出てくるととても興味を示していましたよ♪

 

いろいろなフルーツを見た後は、野菜のレプリカを使って、クイズをしました!!

 

レプリカを出し「これなーんだ?」と聞くとすぐに答えてくれ、わからなかったお友達もお野菜の名前を復唱して覚えようとしていましたよ\(^o^)

 

 

クイズが終わり、「○○くん、このお野菜好き?」と聞くと本当は苦手なのに「すきー」と答えたり、「すきじゃない」と正直に答えたりと、みんなでお話しも楽しみました(*^^*)