風船遊び(・∀・)

 

今日は、風船遊びをしました(*^^*)

袋から風船を取り出すと手を出して待ちきれない様子の子どもたちです(*^^)

最初は風船を人数分出して自由に遊びましたよ♪

上にポーンと高く飛ばしたり風船を椅子のようにして座ったり子どもたちの発想は様々です( *´艸`)

風船に描いてあるアンパンマンの絵やバイキンマンの絵を見つけると嬉しそうに保育者に教えてくれますよ!(^^)!

他には、風船にひもをつけて子どもたちに渡しました(*´▽`*)

すると、ひもを握って保育室を走り回ってお散歩をする姿が見られました☆

すれ違うお友達同士で「こんにちは♫」と挨拶をしたりお話しをしていました\(^o^)/

みんな走り回ったり、体を動かせて楽しむことが出来ました(・∀・)

一時保育でたくさんのお友達が遊びに来てくれてたのでとってもにぎやかになりました(^o^)