読み聞かせ!(^^)!

4月に入って最初の平日。

3月いっぱいでみちのいえを退園したお友達がたくさんいたので、人数も少なくなり寂しくなってしまいました(´・ω・`)

ですが、みちのいえの子どもたちは寂しさを感じさせないほど元気いっぱいです♪

これから新しい出会いもあり、それぞれ新しい環境で楽しく元気よく!!過ごしてほしいなと思います(*^^*)

 

今日は絵本の読み聞かせをしました♪

お話しの前に歌を歌うとだんだん保育者の方をしっかりと見て集中してくる子どもたち☆

 

「まるまる」という絵本を読むと色々なまるが出てきて、まるく空いた穴から保育者が覗くと「こわーいっ」と言ったり、「のぞきたーい!!」と順番に覗いたりして楽しみましたよ\(^o^)

 

「ばっばばーん」は子どもたちも大好きな絵本で、登場する物や動物など言ってみたり、普段みちのいえで遊んでいることと照らし合わせながらお話をしたりしました(^^)

同じ絵本でも読み方一つで何度も楽しめるから良いですよね(*^^*)

 

 

他にもトンネルや滑り台をしたり、牛乳パックで作ったブロックを並べてバランスをとって歩いたりと、体をたくさん動かしたりして楽しく過ごしました(^^