ボタン通し♪

朝晩もだいぶ暖かくなってきましたが、しばらくあいにくのお天気が続くみたいですね(>_<)

 

今日はボタン通しの練習をしました!!

 

小さいお友達は保育者が補助をしながら協力して練習に取り組みましたよ☆

ボタンを穴の途中まで通してあげ、ボタンを引っ張ってもらい留めたり外したりしました

最初はなかなか上手にできなくてもどかしそうにしていましたが、繰り返し練習するとコツをつかんだのか楽しそうにしていました(*^^*)

 

大きいお友達は、自分たちで一生懸命練習をしましたよ☆

小さいお友達同様、初めはなかなかできなかった子も、できるととても嬉しそうに「もう一回!!」と繰り返し練習していました♪

 

中には、練習道具の余っているボタンをたくさん使って、布をなが~く繋いだり、大きな輪っかを作ったりして楽しんでいましたよ\(^o^)

 

 

今、みちのいえにいるお友達は、なんでも自分ちでやりたいという気持ちを持っている子が多いので、こうした練習で少しずつでも自分たちでできるようになってくれればなと思います(^^